avatar image

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学生時代にニキビがなかなか治らなくて悩んでいたときの話



顔の清潔感は肌質だけの問題ではありません。
多くの方が悩まされる肌の問題といえば
ニキビですよね。


僕自身も高校・大学時代はニキビに悩まされていました。

ニキビのせいでかなりストレスもたまりました。自分の顔が嫌いになり、
周りの人でさえも自分の顔を見てバカにしているのではないかという気がしていました。
そのストレスでさえ、肌には悪いんですよね...


顔が見られるのが嫌で、しばらく
マスクを付けて学校に通っていたら
ニキビがさらに悪化してしまったのです。

皮膚科で相談したら、マスクを付ける
のはダメ
だと言われました。
蒸れてしまってニキビが治りにくい
のだそうです。


何軒か皮膚科に行ってみて、薬も処方されました。
クリームタイプの塗り薬や液体タイプの塗り薬でした。
これが驚くことに逆効果で、さらにひどくなってしまいました
個人差はあると思うので、皮膚科全体を悪く言うことはありません。
ただ、僕の場合は合いませんでした。


CMでよくやっている通販で定期購入型の洗顔料も使ってみましたが
見事にそれも合いませんでしたね。
(後々分かったのですが、スクラブタイプの洗顔料は肌に負担がかかるのでよろしくはないようです)

それ以外にも使ってる洗顔料はどれも合わなくて…

そんなときに辿り着いたのが
ドラッグストアやスーパーで販売されている
ロート製薬のアクネスという洗顔料でした。


僕にとってのゴールがこの商品でしたね。
試しに使ってみて2か月くらいたった頃から
だんだんとニキビが消えて
肌がきれいになってきました。

洗顔方法も同時に見直したのも良かったのかもしれませんが
皮膚科に通うよりも手ごろに効果的に改善できましたね。


もし、これをきっかけに購入する方がいれば、
スクラブタイプ(表記には大小粒入り、とあります)とスクラブなしのクリームタイプがあるのですが、
僕は断然、クリームタイプをオススメします。
この商品に限らず、どの洗顔料にも言えますが、
スクラブはやっぱり肌を傷つけますね。
ニキビが治って3年くらい経ちますけど、いまだに
スクラブタイプを使ってみると肌荒れします。
特に、ニキビで悩んだ人や悩んでいる人は
顔の肌は弱いので、スクラブは合わないんだと思います。


ニキビで悩んでいるときに
値段のいい洗顔料を使うのがいいんじゃないのか
などと思いがちですが、
まずは、色々試してみるのが得策です。

あと、一応皮膚科に相談してみることですね。


意外と市販の洗顔料があなたには
効果があるのかもしれませんので、
いろいろな洗顔料を試してみましょう。


ちなみに、僕が大学時代に実践してみて
ニキビとおさらばできた洗顔方法があります。
過去記事に記載してあるので
もし興味があれば、参考までにぜひご覧ください。
(上の過去記事の文字をクリックしてくださいね)



スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。